シンガポールに瓶入りティラミスを広めた「The Tiramisu Hero」

シンガポールでSNS映えするようなおしゃれカフェは、年々郊外へと広がっています。とはいえ、東京23区ほどの面積なので郊外へ気軽にお出かけするのは簡単です。


いち早くおしゃれスポットとして注目されたのが中心地から東、リトルインディアの外れにあるジャランベサール(Jalan Besar)です。


カラフルなショップハウス(1階が店舗2階が住居の伝統的なプラナカン様式)が並ぶなかに、シンガポール発信のティラミス専門店「ティラミスヒーロー」があります。シンガポール伝統のスイーツではなく、イタリアのティラミスを売りにしたお店です。


店舗のコンセプトは、「イタリアの猫キャラであるアントニオが、世界中の人たちにおいしいティラミスを届ける」というもの。店内はアントニオが至る所にいて、その姿を見ているだけで癒されます。


店舗入ってすぐに、アントニオキャラクターの関連グッズが!
コンセプトもおもしろいですが、店内もにぎやかで、店内の至る所にアントニオの姿が登場します。


■人気NO.1は「ママヒーロー」

店舗の奥はイートインスペースになっていて、比較的ゆったりとできます。

ショーケースには、瓶入りのティラミスが常備6種類ほど揃っています。イチゴやレモン、シナモンなど(時期によって変動有り)お好みのフレーバーを楽しんでください。

「MommaHero(ママヒーロー)」(S$7.50)

ティラミス本来の味が楽しめると一番人気です。本場イタリアのマスカルポーネと生クリームを合わせたオリジナルクリームがたっぷり入っていて、イタリア産のビスケットにはエスプレッソコーヒーとリキュールがしっかりと染み込んでいます。


甘すぎず、濃厚なマスカルポーネの風味も抜群。コーヒーの苦みが大人な味わいです。

店舗では、サラダやフリッター、パスタなど食事メニューも豊富なので、ランチにもぴったりです。ミニサイズのティラミスもあるので、お腹の満足具合も調整できます。


店舗ではもちろんテイクアウトもできます。オンラインショップもあり、こちらはリキュールの量や甘さも調節できるようになっているのです。


実はティラミスヒーローは、日本に上陸しているものの店舗を持っていません。オンラインショップと百貨店や商業施設に期間限定で出店をしているのみなのです。催事をすれば連日行列になるほどで、スケジュールは日本語版SNSで確認することができます。


中心地から離れているので、周辺はとても静か。ゆったりカフェするにはおすすめのエリアです。


日本語版ティラミスヒーローHP

シンガポール版ティラミスヒーローHP

SINGAPORE FOOD TRIP

シンガポールを旅しながらその魅力を食を通じて発信 アジアンフードディレクターとして、メディアを中心に活動中